デジカメ・ビデオカメラ・家電・パソコン・デスクトップ・ノートパソコン比較やネット・モバイル・携帯などのIT関連のニュースをとりあげます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SDカード準備した?


ゴールデンウィークはもう目の前。人々は旅行や遠出を計画していると思われるが、私は出かける予定はない……。しかし、世間の大勢の人のことを考えるなら、持って行きたいのが携帯電話やデジタルカメラ。是非メモリ容量アップ計画を!ということで今回調査したのはSD/miniSD/microSDの1GB、2GB(一部4GBも)。確か3月初めにも調査したのを覚えているが、あれから1カ月とちょっと……なのに値上がりしているではないか!SDカードとminiSDは少なくとも上がっている。ショップによると「ここ1カ月で約20%ほど値上がりしてますね」とのこと。「傾向としてデスクトップ用のメモリが下がると、だいたいフラッシュ系のメモリは値段が上がるんです」と、あまり筆者にとってはどうでもよい情報まで教えてもらった。

私も早速買っています。たしかベスト電器で買ったんだけど、

結構高いんですよね。なんだか値上がりしているそうですね。どうしてでしょうか?まあ一度買ってしまえばあとはあまり、かわなくてもいい物なんだけど、希望としては、互換性を高めてほしいですね。


 

続きを読む
Copyright © パソコン・ネット・モバイル・携帯の話題比較 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。