ファミレス店員のmixi 日記書き込み 炎上・パソコン・デスクトップ・ノートパソコン比較やネット・モバイル・携帯などのIT関連のニュースをとりあげます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファミレス店員のmixi 日記書き込み 炎上


また炎上ですか・・

こんどはファミレスの店員によるものらしいです。

先日はガイナックス取締役のコメント書き込み問題で、取締役が懲戒処分に発展したのも記憶にあたらしい。最近のmixiは、いろいろと物議がわき上がることが多い。
インターネット的には、ある意味盛り上がっていると言える。

そんなmixiで、今度は某有名ファミリーレストランの店員による書き込みでネットが炎上している。

ことの発端はモーニング娘。ファンを中傷する書き込みを日記に記し、それが某巨大掲示板の住人に発覚し、掲示板に掲載されたことから始まった。mixiに書き込まれた日記の文面には、ファンを、「ヲタク」、「キモいっっ!」、「笑いのネタ」などの書き込みがあった。


mixiと言うクローズしている空間の日記だろうと、全体に公開していれば他人の目に付くことは避けられない。書き込みをした女性は、結局mixiを退会するまでにいたっている。本記事では女性の名前などは明かされてはいないが、某巨大掲示板では個人情報なども開示されてしまっているようだ。また、この女性の仕事仲間もマイミクに登録されていたことから他の人まで影響は及んでいる。

掲示板の意見も様々で、大きく二分されている。接客業としての来客者への配慮に言及したものや、ファンたちの周囲に対する配慮についても言及など、様々な意見が飛び交った。

肯定派
「確かにモーヲタはキモイ。」
「事実だしな」
「もうやめてやれよ」
「実際キモかったんだろ?」

否定派
「思っても良いけど書いちゃ駄目だな」
「またmixiか、俺見れないのに」
「ヤバイのを相手にしたな」

などなど。さらに書き込みはエスカレートし、ファミリーレストランにメールで質問状を送った者や、問題となった店舗にてオフ会を行う者なども現れている。

客として行くなら良いが迷惑行為目的で行くのはやめておこう。

ネット初心者から上級者まで多くのユーザーが参加し、利用者のすそ野が広がったmixiは、影響力やトラブルの発生も多くなっている。今後もこのようなmixi上での問題が話題となることは減りそうもなさそうだ。

■オススメ!最新人気トレビアンニュース
・Yahoo!はヤッホー!?読み方がわからない言葉?
・wikipediaは聴く時代?「ワイペディア」登場!
・トイレ生活の若者急増!物議の"難民族、彼等の行き場は何処にある?
・スターバックス症候群解決!?最も長いメニューを注文
・牛丼“つゆだく”は店の裁量で

元記事
mixiで今度はファミレス店員?日記書き込みで炎上
http://news.livedoor.com/article/detail/3142705/
スポンサーサイト
Copyright © パソコン・ネット・モバイル・携帯の話題比較 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。