Xbox360から買い換えるほどではない・パソコン・デスクトップ・ノートパソコン比較やネット・モバイル・携帯などのIT関連のニュースをとりあげます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Xbox360から買い換えるほどではない


 買い換える必要はないようですよ^^

今までので十分ということでしょう。

以前GIGAZINEでもお伝えした120GBのHDDやHDMI端子を搭載しているXbox360の上位機種「Xbox360 ELITE」ですが、果たして従来のXbox360から買い換える価値はあるのでしょうか。

騒音や熱などといった、従来のXbox360に対してユーザーが気になっていたところを含めて、検証してみたそうです。

詳細は以下の通り。
Xbox 360 Elite vs. classic: the test - Engadget

この記事によると、まず本体のケースファンから発せられる雑音については、チップセットが65nmプロセスではなく従来と同じ90nmプロセスを用いたものなので、何も変わらないそうです。また、光学ドライブの駆動音も従来と同じとのこと。

続いて熱についてですが、これもチップセットが同じであることから違いはなかったそうです。

そしてHDMI端子を搭載したことによる画質の向上についてですが、HD-DVDドライブを接続して「Batman Begins」を見比べてみたところ、以下のような結果となり、これもほとんど違いが見受けられなかったそうです。なおオーディオに関しては、サポートしている形式が従来と変わらないため、HDMI端子を搭載したメリットはあまり無いとのこと。
http://news.livedoor.com/article/detail/3138380/
スポンサーサイト
Copyright © パソコン・ネット・モバイル・携帯の話題比較 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。