これはいい!ファミコンリモコン・パソコン・デスクトップ・ノートパソコン比較やネット・モバイル・携帯などのIT関連のニュースをとりあげます

スポンサーサイト



これはいい!ファミコンリモコン


【トレビアン】これは欲しい! Wiiファミコンリモコン!
これ、メッチャいいですね。
私も欲しいです。ってその前にWillを買う必要がありますがw
すっごい懐かしい。
このリモコンって昔ボタンは■だったですよね。
どうせだったら、そこまで再現して欲しかった。
Wiiファミコンリモコン
いま、レトロゲームTシャツがブームになっている。レトロとは「懐古的であり、古きを好むこと」を意味する。ゲームにとってのレトロとは、ノスタルジィーを感じさせるファミコン~メガドライブ時代をさしている場合が多いが、レトロゲームTシャツといわれる作品も、その時代をモチーフにしたものが多いのだ。

そんなレトロゲームTシャツにWii用リモコンとファミコンコントローラを合体させた作品がある。

ゲーム通なら、これは欲しいと、誰しもが思っているのではないだろうか?

そんな『T-SELECT』というTシャツ販売サイトの"レトロゲームTシャツ"をデザインした、ひとりのデザイナーにレトロゲームTシャツの魅力とは何か聞いてみた。

「レトロゲームTシャツのデザインは、昔のゲームをそのままデザインに当てはめればいいというわけではないんです。現代風にアレンジすることで、ノスタルジィーを何倍にもするんですよ。『T-SELECT』には、Wiiリモコンをファミコンカラーで作ったTシャツデザインもありましたよね。あれなどは抜群のセンスとしかいいようがありません」。

女性にもウケがよいというレトロゲームTシャツデザイン、いやはや奥が深そうだ。

オススメ!最新人気トレビアンニュース
・『ゲーム界の偉人シリーズ1 前編』
・ニンテンドーDSの斬新な抱き合わせ販売
・ファミコンカセットの直し方
・誰も知らない幻のマリオ公開!

■Tシャツコミュニケーション T-SELECT
■レトロゲームTシャツを購入する(T-SELECT)

元記事
これは欲しい! Wiiファミコンリモコン! - livedoorトレビアンニュース

引用元:http://news.livedoor.com/article/detail/3131269/

スポンサーサイト
Copyright © パソコン・ネット・モバイル・携帯の話題比較 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
