・パソコン・デスクトップ・ノートパソコン比較やネット・モバイル・携帯などのIT関連のニュースをとりあげます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


海賊版DVD(いわゆる違法コピー品)を発見する特別な訓練を受けた麻薬捜査犬ならぬDVD捜査犬というのが存在し、実際に中国と並ぶ海賊版DVDの巨大マーケットを持つマレーシアにてめざましい成果を上げているそうです。これに困ったのが海賊版DVDで生計を立てている犯罪組織。

で、なんとその犯罪組織がこの海賊版DVD捜査犬2匹に対して報奨金をかけ、抹殺指令を出したそうです。

賞金などの詳細は以下に。

【クアラルンプール22日時事】中国と並びDVDなどの海賊版供給国として名前が挙がるマレーシアで、犯罪組織のボスたちが自分たちを窮地に追い込んだ「敵」の抹殺指令を出した。相手は海賊版摘発に活躍する2匹の犬。成功した者には10万リンギ(約340万円)の報奨金を払うという。
 DVDなど光ディスクに含まれるポリカーボネートのにおいをかぎ分ける能力を持つ犬は世界でこの2匹だけ。違法コピー撲滅に取り組む団体の計らいで3月からマレーシアで出張捜査に従事。これまでに1170万リンギ(約4億円)相当の海賊版を見つけ出した。
 地元紙によると、犯罪組織側も海賊版を消臭効果のある炭を敷き詰めたバッグに隠したり、逆に香りの強いせっけんの中に紛れ込ませたりして2匹の鼻をだまそうと試みているが、ことごとく見破られている。
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2007042200080

 

時事ドットコム:海賊版摘発犬の首に報奨金=窮地の犯罪組織が抹殺指令-マレーシア

スラッシュドット ジャパン | 海賊版DVD摘発犬に抹殺指令

1匹あたり賞金は約340万円。この2匹の捜査犬は今までに4億円相当の海賊版DVDを見つけたとのことなので、犯罪組織も抹殺指令を出さざるを得ないぐらいに追いつめられていると言うことらしい。

しかしどうやって犯罪組織は持ち込まれた犬が本当にその捜査犬がどうかを判別するのでしょうか……あるいは、写真付きの手配書が出回っている……?

世の中にはすごい犬がいるものです。

うちの犬は自分のおやつや、私たちの食べ物をかぎつけるくらいしか出来ないのに・・

雲泥の差だな・・・・

http://news.livedoor.com/article/detail/3133352/

スポンサーサイト
Copyright © パソコン・ネット・モバイル・携帯の話題比較 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。