DELL 強制キャンセル・パソコン・デスクトップ・ノートパソコン比較やネット・モバイル・携帯などのIT関連のニュースをとりあげます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DELL 強制キャンセル


パソコン用モニターを0円で注文できてしまうという

話があったんですね。

あの有名なDELLです。

しかし、やはりそうはうまく行かなかったようですよ。

詳しくはこちら

あるクーポンを使うことで、パソコン用モニターを0円で注文できてしまうことが発覚したDELLコンピュータのオンラインショップ。その速報は先日お伝えしたとおりだが、事態は多くの人たちが予想していたとおりに発展した。

5月19日(土)に「0円でモニターGETだぜ!」というウワサがネットに広まりはじめ、送料だけでモニターを手に入れようとした人たちで、一時はDELLのオンラインショップにアクセスしにくい状態が続いた。そう、いわゆる“祭り”のはじまりである。

翌20日(日)の昼過ぎには、注文した人たちにDELLから振込先と金額を知らせるメールが届きはじめたため、“2ちゃんねる”などの巨大掲示板やブログでは「マジで買えるんじゃねーの?」という期待と不安が交錯する雰囲気に包まれていた。

そして21日(月)の夕方になってもDELLからは取り消し等の連絡は到着せず、「実際に振り込みのメールが届いたのだから購入できるのだろう」と思って、注文した多くの人たちが代金を指定された口座に振り込んだのだった。

だが、同日の夜……ついにDELLから、「クーポンは無効であり、注文はキャンセルとなって振込金は返金する」という内容のメールが、注文した人たちに届いた。クーポン対象外の商品をそのクーポンで注文しても、すべてキャンセルとなったわけだ。

これに対し、購入できたものと思っていた人たちが激怒。掲示板での『DELL祭り祝勝会』は一転、『DELLキャンセルメール祭り』と様相を変え、多くの人たちの叫びが、いまも書き込みされ続けている。
http://news.livedoor.com/article/detail/3170867/
スポンサーサイト
Copyright © パソコン・ネット・モバイル・携帯の話題比較 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。